○沖村彩花の一問一答○

*ちょっとした自慢
N〇Kの某子ども向け番組に出たことがある

*尊敬する役者、表現者
自分にないものを持っている人には基本あこがれる。
ないものねだり。

*好きなスポーツ
水泳、テニス

*今まで一番はまった役
自分では分からない、けど
どんな役でも納得のいくまでハマらないと芝居するのが嫌で仕方ない

*役者をやってて良かった出来事
役者をしていないと会えていないであろう素敵な人達とお話ができていること

*一番楽しかった時期
今。

*一番辛かった時期
21歳の1年間

*本番に臨む上でのジンクス
朝はコーヒー、本番前にメロンパン。
共演者さんに抱きついてパワーを頂く。

*一度でいいからやってみたい別の仕事
神様

*今一番欲しいモノ
身長

*無人島に持っていくものを3つ
心サバイバルナイフ
少しのチョコレート
好きな人の写真

*好きな音楽
YUI、米津玄師、椎名林檎

*自身のチャームポイント

*長所
いつもにこにこしてる

*短所
八方美人

*好きな場所
地元山口市にあります瑠璃光寺。
すごく綺麗なんです。
お昼間は緑が綺麗で、夜は五重塔がライトアップされて…
大好きな場所。

*芝居を始めた時期ときっかけ
元々声優に憧れ短大で勉強するも、ストレートプレイの魅力にずるずる引き込まれ舞台に生きることを決意。

*愛読書
「アルジャーノンに花束を」

*好きな舞台
最近のマイブームは別役実作品。
「《不思議の国のアリスの》帽子屋さんのお茶の会」とか。

*好きな戯曲
「ガラスの動物園」

*尊敬する偉人
特定の人物はいないが、やはり地元の偉人は尊敬する。
高杉晋作、吉田松陰、種田山頭火、金子みすゞ…

*演じてみたい偉人や歴史上の人物
偉人本人というよりは、偉人の奥さんとか、親友とか、偉人を支える役

*日本で行ってみたい時代
明治時代

*海外で行ってみたい国と時代
中世ヨーロッパ!!!

*自身のイメージカラー
ショッキングピンク

*好きな食べ物
メロンパン、オムライス、フレンチトースト

*苦手な食べ物
トマト

*自分を一言で表すと
不器用

*将来の野望
お城を持つ

*10年後の自分へ一言
少しは「大人」になりましょう

*熱血天使での担当ポジション
後輩。笑

*こんな役をよくふられます
実年齢より若い役

*挑戦してみたい役
説明台詞ばかりの、物語の進行役というか。
掻き回すというか。
頭のいい役。

*応援してくれている皆さんへ一言
まだまだ未熟、不安定な私ですが、劇場へ会いに来て下さる方がいらっしゃることで、私は信念をもって前に進むことができます。
少しだけ、前へ進む力を貸していただけると幸いです。

inserted by FC2 system